備忘録あれこれ。

Imgp20752

放っておくと、時間なんてすぐに過ぎてっちゃう。

前回の日記から気付いたら一年以上経っていて、
生まれたばかりだった甥は、
もう歩き回って、言葉も少し憶えてきている。

わたしはブログの書き方を忘れてしまっている。

この1年間は憶えておきたいことがたくさん有ったのに。
ざっくりパパッと綴っておこう。

あとは、ゆっくりと。

» 続きを読む

| | コメント (0)

新しい家

Imgp20032

生涯14回目の引越しが
無事に終わって2週間が過ぎた。
今回は二人分の荷物を自力で運んだから、
いままでの引越しのなかで一番キツかったなあ。

新しい家は少しだけ広くなって、
いい具合に賑やかです。

ただ、確認ミスで
網戸も網戸レールもないことが発覚。
引越した後に「アチャー!」ってなってしまった。
真冬でも窓は開けっぱ必至なので、
網戸がないと困る!困る!
息が詰まる!ネコが逃げる!

業者に見積りとってみたけど…う〜ん…。
自分たちで作るか…。
つってTEPパパに相談してみたところ、
な、なんと作ってくれた!!!
うれしくてうれしくて涙が出た。

Imgp19972

TEPの文字が、
ちょうど作業机の横にあるから、
ずっと見守っててくれる気がするよ。
TEPからのおくりもの。
本当に本当にありがとう。。。

おかげさまで、
ネコも実家からようやく引越し完了。
最初は初めて見る家をぐるぐる偵察して、
少々緊張気味だったけど、
二日ほど経ったら、
お気に入りの寝床も決まったらしく、
くつろぎ始めました。

Imgp20182

よかったよかった。

そんなこんなで、
今年のゴールデンウィークは
毎回楽しみにしている大阪には行けなかった。
4年くらい?皆勤賞だったのになあ、残念。

片付けに追われて、
どこにも行けなかったけど、
1日だけRくんR子ちゃんたちの
逗子の映画館へ出かけた。

普段は立派な古民家を改造した
小さな映画館なのだけど、
GW中はスクリーンが浜辺へと大移動。
自分の防寒対策があまくて、
映画は途中までしか観れなかったけど、
ライヴも空気も最高に気持ち良かった。

もう少し暖かくなったら、
またゆっくり訪れようっと。

今月はGREENROOM。楽しみ。

 
 

| | コメント (0)

サヨナラとコンニチハ

Imgp18832

ついにこの間、新しい仲間が一人増えた。
まだ寝たっきり泣きっぱなしだけど、
これからたくさん遊んで
仲良くなるのがとても楽しみ。

もう何度目の引越しになるんだろうか。

気付いたら、長いこと住みついてた
この部屋ともあと一週間を切ってしまった。
とてもとても居心地の良い部屋だったなあ。

R00136872

Imgp09502

どうもありがとう。

新しい部屋での生活がとても不安でもあり、
とてつもなく楽しみでもある。

Imgp19152_2 
 

変化には常に柔軟であろうと思う。

| | コメント (0)

パパの歌

Imgp17172

今日は幸せに包まれた
なんでもないような
特別な一日になったなあ。

いつもいつも
本当にありがとう。

カリーから餃子。
心が暖かくなった一日でした。

家族が一番大切な場所です。

 
 

最近のネコ。

Imgp17372

Imgp17382

Imgp17392

Imgp17402

なぜか手伝ってる風。

 
 

余談。
もっぱら呟きのせいで、こちらが疎か。

| | コメント (0)

年の瀬

Imgp14422

気がついたら、
ここも放置しっぱなしで、
いつの間にか、師走。
いつの間にか、20代から30代へ。

一身上の都合で
クルマを売り払うことにした。
売り払うったって、
ほぼ廃車にされたようなもんで。

一緒にいろんなとこへ行きました。

休みの日に久しぶりに
ちょいと遠出。

Imgp14702

パラダイスを発見。

 
 

ワイハから届いた妖怪たち。

Imgp16212

↑全員集合。

Imgp16222

↑全体会議。

ワイハの風が我が家になびく。
ありがとう!

 
 

そういえば、超個人的な話。
今年はライヴのアタリ年でした。
観たいアーティストがたくさん来日してくれて、
ほぼ全部観れた。ラッキー。

今年のライヴ納め(多分)はコレでした。
久しぶりのじゅん。あ〜笑った笑った。
来年のライヴ初め(多分)はコレです。
久しぶりの復活祭だから、暴れます。

 
 

ネコは実家へご奉公中。

Imgp14002_2

| | コメント (1)

«花がいっぱい