トップページ | 2008年7月 »

狂ってる

080614/『冒険王・横尾忠則』展 @ 世田谷美術館

Boukenou_2

ずっと行こう行こうと思ってて、
近所だし、いつでも行けるやぁなんつって
ヨユウ風吹かせてたら、
気付いたら明日最終日!!?!
あんなに砧公園行ってたのにぃ〜。
しかも明日は行けん、遠出だ。
つって夕方、急いでチャリで世田谷美術館へ。
とりあえず、サクッとでも観れればいいや的に。

しかし、最終の週末ということもあり、
人・人・人……。上野のパンダ状態。
(行ったことないけど)
しかも、思ってた以上の作品の数!!
全然カジュアルに流せる量じゃなかった。
どれもこれも、面白くてちゃんと観たい!
つう作品ばかりで。
とにかく、すべて圧巻。

有名な作品から今年の作品まで、たくさんあった。

やっぱスゴイや、この人。
生涯冒険。
ゴールデン街とかで一緒に呑んでみたい。
頭の中覗いてみたい。

| | コメント (0)

ラウド&ノイズィ―

080627/Laura Japan Tour 2008 @ 新大久保

Laura

とにかくラウド&ノイズィーなライヴ。
耳鳴りが止まないようなライヴは久しぶり。

CDで聴いてたのと、全然印象が違ったなあ。
それはそれでアリ。

そもそも
ジャケの絵に一目惚れして手に取り、
試聴して即買いしたLAURA

Laura_jk01

↑こちらが国内版。

Laura_jk02

↑そんでもって、こちらが輸入版。

シャレとるなあ〜。
気になるなあ、このアーチスト

対バンのregaというバンドもかっこ良かった。

たまにはラウド&ノイズィーなのもいい。
心地よい耳鳴り。

余談。
ライヴハウスから新大久保駅の途中にあった
韓流スターグッズの店にすべて持ってかれた。
さすが新大久保。
ペ・ヨンジュン靴下を買ってもらった。

| | コメント (0)

神楽坂の小惑星

『Planetize Me』展 @ 神楽坂

Yamamoto08_4

もう終わっちゃったけど。
友人かっちゃんの個展
あまりにもステキすぎて二回観に行った。

作品はもちろんステキすぎるんだけど、
もうね、タイトルもステキすぎる。
今年……いんや、ここ何年かで
グッときた言葉ベスト3にランクインです。
そんでもってランキングさらに上昇中!

ギャラリーの一角にインスタレーションとして、
上の写真にあるような、
カラフルな草や花が壁一面に貼ってあるんだけど、
その前に立って、とにかく、すごく幸せな気分になるんだ。
そんな空間。これが惑星。

ようするに、
i've been planetizedってこと。

| | コメント (0)

はじめまして

202020

日々、吸収(イン)したことを
ここで書いたり(アウト)します。(予定)

基本的に
独り言を電子化しているだけです。
4649

|

トップページ | 2008年7月 »