« 睡魔に負けた | トップページ | フジには行かなかった »

泣き笑い

今日はTのお別れ会@赤プリ。

R0011163

ようやく、というか、やっと、
現実として、
Tが天国に行っちゃったんだなって
受け止めれたと思う。

会場には、10年ぶりくらいの
懐かしい友達がたくさん居たけど、
少ししか話せなかった。
大勢の人がいる場で、
どうしても、うまく喋れないから。

でも、行って本当によかった。
すごくいいお別れ会だった。

久しぶりの再会が
こういうカタチだったのは、
とても残念だけど。

ああやって、
友達がたくさん集まって、
Tの思い出話をいっぱいして、
笑ったり、泣いたり、
Tは本当にスバラシイ人だなって
再確認できたよ。
Tは本当に幸せ者だね。

メランコリーな時に、一回だけ、
ミクシにオモい内容の日記を書いたことがある。
Tはその日記に対して、一番ノリでコメント。

── 泣きながら笑えばいい。

そう提案してくれた。
その言葉にすごく助けられた。
というか、ずっと悶々と探し求めてた答えは
間違いなく、それだったのかも。
それ以来、そんなに泣くこともないけれど、
泣いたら、その分笑う。
理由もなく無性に泣きたいときは、
泣き笑いが、丁度いい。

ずっと離れてたのに、
なんで解ったんだろう。
未だに不思議だけど、
すごくすごく嬉しかったよ。
ありがとう。
ずっと、忘れないからね。

なんだか、泣き笑いな気分になりながら、
家に帰って、着替えて、クリビツ!
私ってば、ワンピースの下に
部屋着の短パン穿いたままだった・・・。

部屋パンのまま、赤プリ。
アリエナ〜イ!
全然気が付きませんでした。
まあ、ワンピースで隠れてたから、いいんだけど。
物忘れにも程ってもんがある。
トホホ〜・・・。

しばらく家でポケ〜っとしてから、
実家に預けているネコを引き取りに
横浜に行くついでに、
お姉ちゃんちに寄って、夕飯を食べた。
その後、実家帰ったら、
ネコが帰りたがらないようす。

そりゃそうだ。

うちはエアコン点けないし、最上階だから、
部屋のなかは常時ヒートアイランド。
夏は打ち水、手拭いに保冷剤スタイルなのです。
そんで、ネコはあまりの暑さでバテてしまうのです。
実家はエアコン点いてるし、涼しいから、
ネコにとっても快適なはず。
表情も断然涼しげだった。
完全に人間(私)のエゴなので、
ネコはかわいそうだよね。

なので、もう少しの間、
ネコを実家で預かってもらうことにした。
結局、アイス食べて、コーヒーを頂いて帰っただけ。

家に帰ってからも、
なんだかメランコリーというか、
誰かに会いたいんだけど、
ワイワイ呑む!って気分でもない。
最近、落ち気味のTちゃんに
元気をあげつつ、元気をもらおうと思って
電話してみる。
なんだか電話の向こう側は騒がしい。

「どこいるの?」
フジロック!」

「へ・・・・。」

いいなぁーーー!!!!
チョ〜楽しそうやん!
こないだの落ち込みっぷりは
何処へ行ったのだ?
半分、安心しつつ、半分、悔しい。

「いま、アンダーワールド終わったトコ。
 楽しいよ!今から車で来なよ!」

って、すんごい楽しい空気が
受話器越しから直球で伝わってきた。
私の部屋との温度差ってば、もう。

う〜ん、
・・・待てよ?
行こうかな・・・。

なんつって、
いままでクリックしたことのない、
オフィシャルサイトの『アクセス』をクリック。

家から苗場、183km。
正直、辛い距離。

超行きたいです。
でも、辛いです。
超超超行きたいです。
でも・・・

の延々ループに入ってしまった。

ほらほら、山って寒いよ?とか
本命は初日だったじゃん?とか
自分に言い聞かせてみる。

諦めて、『やりすぎコージー』でも観ながら、
サタデーナイトを粋にやり過ごそうと思ってたら、
今週はやりすぎはお休みなのだった・・・。

そのかわりと言っちゃなんだけど、
27時間テレビの『さんまのまんま』に
大竹しのぶが出てた。

おとなしく、仕事を進めろってことか。
全然進んでないもんなあ。

嗚呼、とてもとても
フジに行きたくなっちゃったなあ。

R00111582

↑姪っ子C.O.P.がキャメラマンデビュー。


余談。
メガネ紛失中。困ってる。

|

« 睡魔に負けた | トップページ | フジには行かなかった »

コメント

赤プリ、よかったらしいね!
Tって本当にいろんな皆の人生に関わってきた人だよね。ミクシーでもなんでもレスを読んで笑顔にならずにはいられなかったよね。
彼はひまわりみたいな人だった。
彼の周りはパッて明るくなる。
名残惜しいけど、そうやって想える人に出会えて良かったって思える。

うん、泣いて、笑おう。

投稿: モンチ | 2008年7月28日 (月) 14:46

そうだね。
うまく言葉で表現できないんだけど、
Tは本当に本当に凄い人だよね。
私もTのような人に出会えて、関われて、
本当によかったって思うよ。

投稿: emco | 2008年7月28日 (月) 15:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 睡魔に負けた | トップページ | フジには行かなかった »