« 考えごと | トップページ | 夏祭り »

真夏の朝の夢

R00114402

ここ数日間、文字通りの缶詰め状態で
酒も呑まず、制作作業に勤しんでいる。

気付いたら寝ていることがほとんど。
昨夜も気付いたら寝ていて、
今朝目が覚めたんだけど、疲れのあまり、二度寝。
その二度寝の時に見た夢が、半端なく面白かった。
あの人が人形の帽子職人に・・・。
手芸してる・・・。
そんで、哀しい出来事も。
あまりにもリアルすぎたから、
むしろ、怖い夢だったのかも。

夢のなかで自分が言い放っていた言葉が、
まったくその通りだ!っつう言葉だった。
若干、泣きたい気分でもう一度目が覚めた。

でも、自分史上に残る傑作だったから、
しっかり憶えておこう。

ちなみに自分史上最も記憶されている夢は
小学生の時にみた、
「野口英世(とそのツレ)とうちの姉2人が
 家のリビングで戦争」という夢。
手の指が流れ弾に当たって、母に言ったら、
「死ぬしかないね。」
って言われた。

余談。
仲の良いライターの人にCSで放送される
フジロックのダイジェスト番組の録画を頼まれた。
コレ観たら、少しは行った気になれるかなぁ。
今月中にやっておきたいこと。
まつげの増毛。(ドキドキ)
整骨院。(ゴリゴリ)

|

« 考えごと | トップページ | 夏祭り »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 考えごと | トップページ | 夏祭り »