« あー夏休み | トップページ | シズル感 »

色えらび

R00112682

めんどくさいんだけど、嫌いになれない作業。
色の名前はオモシロイなぁ。

日々に追われてて、もう限界シクヨロ!

そんな中、我が家にネコが不在なのをいいことに、
数日間、GOKIが彷徨いてた。
まったく近づけないので、結果、夏風邪。
なぜGOKIのせいで夏風邪かというと、
そこに至るまでのエピソードは
説明が長くなりそうだから、割愛。

まいったまいったぁ〜。
でも、風邪でぶっ倒れている場合ではないので、
すぐに医者に行って、薬もらって、ふらっふらにフル稼働。

で、昨日は広島に原爆が投下されて63年目の夏。
私は被爆三世です。
祖母が、爆心地からわずか2kmのところで被爆している。

アリゾナ州の白人だらけの中学校に通っていたとき、
歴史の授業で“Living History”という課題があって、
私は祖母にインタビューをして、いろんな話を聞いた。
それをクラスで発表したんだけど、
わりとみんな、興味なし。
哀しい現実を目の当たりにしたのを、今でも憶えている。
正直、ひでぇって思った。

忘れてはならない。
そんで、二度と繰り返してはならない。
ずっとずっと伝え続けていくべきことだと思う。
祖母がまだ元気で働いていること、
家族が健康であることに日々感謝しつつ、
ただただ、平和を祈っている。
黙祷。

Photo00643

余談。
今夜は神宮花火かぁ〜。呑みたい〜。
けど行けそうにない〜。断るのツラいなぁ。

|

« あー夏休み | トップページ | シズル感 »

コメント

色って楽しいよね。
一度カラーセラピーなるものを試したことがあって、一瞬カラーセラピストになりたい、と思った。でもあの綺麗な2色のガラスのボトル、全て集めるのに余裕で100万。
でもあのセラピー侮れない。

肌は色を読むらしいよ。
黒ばっか着てちゃいけないよー
肌が老化していくらしいよー
黒着るならインナーはピンクとかにしなー!
ハデな下着を着ろってことかね?

仕事大変そーだね。
花火大会、私も行きたいなぁー
やっぱ日本は夏に帰るのが一番!
また一緒に花火したいねー

投稿: モンチ | 2008年8月 8日 (金) 02:17

カラーセラピストっておもしろそうだね!
でも、初期費用そんなにかかるんだ。。。

私は油断すると、蛍光色ばっかり選んでたり、
洋服も気付いたら色キチガイになってたり、
このまま歳とると、
きっと志茂田景樹みたいになっちゃうよ。

LAの夏の方が絶対いいよ〜。
日本の夏はムシ暑くてキツいよ。
日本は断然、春か秋がいいよ。

投稿: emco | 2008年8月10日 (日) 18:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« あー夏休み | トップページ | シズル感 »