« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »

住居問題の秋

R00118302

引きこもり並みに家に居る時間が長い為、
住処に対するこだわりが、人一倍強い。

いろいろ見てまわって、
アガったり、ヘコんだり。
諸問題とぶつかったり。

で、なんとなく分かったこと。
東南角部屋(欲をいうなら、三面採光)。
朝日と陽だまりはマストアイテムなのだ。

コレばかりは譲れない。

ヤバイ、時間がない。

| | コメント (2)

THE MOST 歪んだテント

081004〜081005/朝霧JAM @ 朝霧高原

R00117682

ようやっと
待ちに待った朝霧JAM!!
やっぱりやっぱり
素晴らしいイベントだよねぇ。

今年もゆる〜りと楽しんできたよ。
ゆるすぎて、
テントがもんのすごく歪んでた。

また来年まで待ちきれない〜。
あー、キャンプがしたい。

R00117712

↑The Skatalitesを聴きながら暖をとる。

R00117842

↑出るのか出ないのか・・・。

R00117852

↑出るのか・・・。

R00117912

↑はい、出た〜。

R00117902

R00117942

R00117972

楽しすぎて全然写真撮らなかったけど、
どっちにしろ、毎回同じところで同じ写真を
撮っているような気がするような気がする。

朝霧高原ソフトが美味いのなんのって。

余談。
出店していたtouta.というお店。
すごくすごく良い思想のモノ作りだと思う。

| | コメント (3)

忘れられない人

「ねえ、eちゃんは
 ○○くんのこと、忘れられた?」

唐突すぎる質問をぶつけてきた
3つ年上の姉Sちゃんが
電話の向こう側で泣いていた。

Sちゃんは姉弟のなかでも、
一番気が強く、常に忙しくしている
バリバリのキャリアウーマンタイプ。
そんなSちゃんが
めずらしく電話をかけてきて、
しかも泣いてるもんだから、ビックリした。
妹の私には、弱わってるところを
あんまり見せたがらないのにね。

最初のその質問で、なんとなく
状況は察してしまったんだけど、
Sちゃんがずっと遠距離恋愛をしていた人が
どうやら結婚してしまうっぽい。
で、今までふっきれたと思っていたのに、
その情報を人伝いに聞いて、
かなりのショックを受けてしまったらしい。

「忘れてないよ。」

でも、時間はかかったけど、
いろいろ乗り越えて
自分のなかで
結論は見つけられた気がするよ。

その件に関して、
私の経験やアドバイスなんて、
果たして参考になるのか
さっぱり分からないけど、
Sちゃんの気持ちは
すごくすごくわかる気がした。

大切なものっていうのは、
失ってから気付いてしまうんだよね。
でも、どうしたって、
それじゃあ遅いんだよね。

自分を責めたって
どうしようもないんだよ。
その人の幸せを祈ることと
忘れないようにすることしか
できないんだよ。

幼い頃からなにかと
衝突が多かったSちゃんだけど、
大阪に遊びに行ったときは、
私のために時間つくって
呑みに連れていってくれたりして、
姉妹だけど、
ようやく打ち解けてきた気がする。

きっと姉弟で一番繊細で、
さびしがり屋なんだよね。

Sちゃんが悲しくて辛いのは、
私も悲しいけど、
弱い部分を見せてくれたのは、
正直、ちょっと嬉しかったよ。
友達でもなく、
妹の私に電話をしてくれて、
ありがとう。

大切なものは
もう、失いたくないよ。

040203_0227

| | コメント (2)

« 2008年9月 | トップページ | 2008年11月 »