« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »

桜が咲いた

R00130402

古くからの友達が数人
偶然にも同じタイミングで
世界各国から東京に集まってて、
毎日毎日いろんな人と会うことができた。
めったに会うことのできない人たちなので、
すごくすごくうれしい。

そんなバタバタの合間に
砧公園の桜の木の下で昼寝。
春だなあ。

R00130412

花見態勢ではなかったけど、
車に積んである寝袋を取り出して、
NちゃんとTくんと川の字。
休日だからまわりは花見客だらけだってのに、
ここだけなぜか静寂。

R00130433

うたたか。

| | コメント (2)

記憶を辿る旅

R0012557 R0012563_2 R0012589
R0012592 R0012601 R0012609
R0012623 R0012638 R0012644
R0012646 R0012650 R0012656
R0012687 R0012694 R0012711
R0012719 R0012727 R0012865
R0012758 R0012780 R0012782
R0012835 R0012838 R0012844
R0012845 R0012850 R0012872
R0012900 R0012905 R0012906

断片的な記憶を紡ぎ合わせてたら、
みるみる甦ってくる。

どんなに年月が経っても
忘れない街の香りと音。
それと、思い出の味。

紛れもなく、
この街で育った。

また行きたい。

| | コメント (2)

忘れられない味

090320〜090322/喰い倒れ @ 香港

R0012828

これまでに食してきた
数々の美味しい食べ物のなかでも
パーソナルベストだと思っている
香港でよく食べた『海苔スープ』。

思いつきと勢いで香港2泊3日旅行。
海苔スープを食べに
約18年ぶりに第二の故郷へ!

自腹でレインボー。
オトナになったので、青島ビールも。

行きの成田でTBAご一行様と遭遇。

| | コメント (0)

スノードームを作ってみた

R00125502_3

旅先で買わずにはいられない
スノードーム。

そんなスノードームを
自分で作れるワークショップがあって、
ずっと気になってて、ついに行ってきたよ。

ミセスやキッズたちに混ざって、
切ったり、押し込んだり。(主に押し込み作業)
途中、コンセプトを見失いかけるも、
手先の不器用っぷりを大いに発揮して
なんとか時間内に完成!!

ウソ。
全然完成しなかったから、
帰ってから家でこっそり修正補強。
 

R00125342

↑三者三様のスノードーム。
 私以外の二人はとっても上手。

R00125372

↑Aさんもご満悦のようす。
 (本人の希望によりモザイク処理)

 

「先生〜!」なんつって
声にしたの、何年ぶりだろ・・・。
先生は私よりも明らかに若かった。

すんごく楽しかったから、
クセになりそう。
次はナニ作ろっかな?
 
 

余談。
ケータイを機種変更してみた。
ずっと海外メーカーのケータイを使っていたため、
国内メーカーの処理能力と機能の多さにビビる。
指が文字入力の速さに追いつかない。
完全にシマウラのローター状態。
これを機に、いまさらになって
絵文字を積極的に使ってみたり。
使い方がイマイチ分からない。
母親の方が絵文字使いが上手な気がする。

| | コメント (0)

ダテ MEGANE

R001251623_2

なにかとレーシックが話題になっていて、
心配の声なんかが届いたりしています。

裸眼生活には徐々に慣れてきたものの、
眼(マナコ)を外気に晒して歩くのは
もう10数年ぶりなのと、
ここ数年はずっとメガネだったので、
なんかノーブラで歩いているのと同じ感覚だ。

だから、伊達眼鏡を買った。
いままで使ってた眼鏡は、
Aちゃんが引き継いでくれた。
やっぱり眼鏡かけてる方が落ち着くなあ。
ハリセン春菜と同じ方式だね。

伊達眼鏡はバカでかいフレームで
虫博士度が増して結構気に入っている。
 

余談。
このあいだ知り合いになった
マケドニアから来た女のコの個展へ行ってきた。
ものすごく興味のある分野なので、
いい刺激になったよ。

R00125222

そろそろ確定申告しないと
つって、計算機を叩き狂ってるけど
越えられない壁がある。
数字にめっぽう弱い。

| | コメント (0)

« 2009年2月 | トップページ | 2009年4月 »