« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »

自転車と動物園

R00132552

土曜日、朝早くから聖蹟桜ヶ丘まで
自転車のフリマへ行く。
完成車や部品などじっくり吟味。
ZUNOWのバイクに一目惚れしてしまったけど、
財布と相談した結果、見送る。ショック!

もともと自転車は大好きなんだけど、
流行りに乗りたくなくて、避けて通ってきたピスト。
でも、いろいろ話を聞いてたら
なにやら楽しそうで楽しそうで・・・。
気付いたら、気になるアイツ。
これってKOI・・・???

我が家ではピストがブームになってしまっています。
口を開けばハンドルの話なんぞをしています。
あんなにインドア派だった二人が
ピストのためにこんなに外に出回るなんて・・・。
移動手段としてではなくて、
トリックしたりするのに一台欲しくなった。

↑めちゃくちゃカッコいいス!
 

新しくできた自転車仲間に
ツーリングに誘われたし、
来月までにはハンドル周りを改造予定。

車とか自転車とか電車とか
乗り物のメカニクスって楽しい。

日曜日は、COP親子とロドリゲス夫妻と
一緒に井の頭公園へ。

R00133052_2 R00132942_2

夫妻と出かけるのは久しぶり。
天気良くって気持ちよかったなあ。

| | コメント (3)

江ノ島

R00131162 R00131412 R00131262
R00131602 R00131512 R00131352
R00131892 R00131952 R00132172

外で遊ぶのがキモチいい季節になってきて、
COPと原っぱでキャッチボールしたり、
思いっきし戯れたりしてえなあ〜なんつって
想いを馳せてたら、わりと早い段階で実現。ヤッター!

週末にCOPとUちゃんと江ノ島へ出かけてきました。
COPのハイテンションっぷりと、
それに反比例したチキンっぷりが面白かったです。

江ノ島は島自体に上陸したのは、初めてで
こんなんになってたんだねぇ〜と。
楽しかったです。
小旅行気分が味わえます。

R00132492

↑「鎌倉/江ノ島」スノードーム。ニコイチ。

今のボキャブラリーで遊べるのは今だけ。
今のCOPの言葉でたくさんお話したり、
一緒に海に行って遊んだこと、
この先もずっと記憶の片隅にでも
憶えていてほしいなぁ〜。
すごく楽しかったよ。

次は一緒に森に行きたい。
 

余談。

R00131012

大好きなイラストレーターさんのグループ展を観てきました。
“イラストレーター”という枠をハミ出しまくりの
スバラしい職人技と感性。
本当にスゴイ人なんだと、改めて思う。

R00132332

↑暖かくなったので、ネコがダレ始めてきました。

| | コメント (0)

昼下がり渋谷で

R00130952_2

Aちゃんとcikolataの展示会に行ってきた。
もうね、cikolataの世界観が大好きすぎて、
ギャラリーの中で一泊してしまいたいほど
ステキな空間だった。
あ〜幸せ。

こっからここまで、ぜ〜んぶください!
と言いたいところだったけど、
懐がそれを許さず、少しだけ予約してきた。
届くのが楽しみです。

あーロック野郎カップルが欲しいよ。
また行こうかなどうしよっかな〜。

R00130992

↑ちまちま集めています。
 

余談。
真夜中に大桟橋までドライブ。
バカでっかい客船と満月。キレイ。

R00130883

| | コメント (0)

桜が咲き狂ってる

R00130722

今年の桜はすごくたわわな気がする。
東宝撮影所近辺の桜が
本当にキレイだったなあ。

週末の花見で調子乗りすぎて、
しばらく酒は呑みたくないモード。

ポカポカしてきて
気分アップアップなはずなのに、
ここ数日間は原因不明のメランコリーで
気力がまったくなかった。

Tくんが元気になるところに
連れてってくれた。
ありがとう。

うれしい、とか
かなしい、とか
喜怒哀楽すべての感情が
ごちゃまぜになって
夜、ひさしぶりに涙が出た。

そしたら朝スッキリしてました。

ものすごい早起きして
新入り植物の植え替えをして
デニさんとこでモーニング食べて
少しずつ楽しくなってきた。

R00130672

↑新入り。(オマケ付)

R00130682

↑アボガドの種を植えてみた。

| | コメント (2)

« 2009年3月 | トップページ | 2009年5月 »