« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

週末、十和田湖へ

R00135723

週末、お世話になっている人
結婚パーティに出席してきた。
場所は十和田湖、湖畔。

アクセスの悪さから、
どうやって行こうか
ものすごく考えさせられて、
「あ、あの人らしいや」つって。

私は彼の、
不器用で暑苦しいほどの
情熱が本当に大好き。
尊敬する人の一人だ。

みんなで酒呑んで語らって、
そのまま露天風呂入って、
ものすごくステキなパーティだった。

帰りに寄った小岩井農場で
やっとことこさの晴れ間。
美味しすぎるソフトクリームと
盛岡で冷麺を食べて帰京。

パーティは苦手なので、
多少、人疲れはしたけど、
そんなことを一瞬でも忘れさせてくれた
楽しかった一日半。
風邪ひいたっぺー。 
 
 

R00135872

↑ブーケ越しの清志郎。

R00135862

↑アボガドからやっと芽が出た!

 
 
余談。
先日、B子から
「近所のゴミ捨て場に子猫が6匹、
紙袋に入れて捨てられてた」
とのメール。
数日間保護されて、
ようやくそれぞれ里親が見つかったらしい。
こないだも、公園で数匹の猫が、
薬品をかけられ虐待されていた
というニュースをテレビで見た。
何匹かは死んでしまっていた。
うちのすぐ近所の公園だった。
世の中には、そういう奴がいる。
てめえが一度、同じ目にあってみろ。
って言いたくなる。
人間の勝手だ。
絶対に許せない。

| | コメント (0)

キャスケット事件簿

080516/SPECIAL OTHERS @ 日比谷野外音楽堂

R00135102

ここ何週間か、なんとかやってこれたのは、
その先に5月16日があったからでして。
前回のワンマン取れなかったから、
すげえすんげえ楽しみにしてたんだ。へへ。

もうなんて言っていいやらの夢見心地。
この音色を聴ける耳があって良かった。
この振動を感じれる体があって良かった。
とすら思ってしまったほど、
とてもとてもステキな時間だったよ。
ありがとう。

ライヴが終わると、もぬけの殻。

R00135214

↑何を目標に頑張ればいいのか…状態。

つって思ってたら、
今月は GREENROOM があるじゃないか!ミシカ!!
そんでもって、次なる照準は富士ロック!!

三茶に戻って打上げ。
偶然すれ違ったMくんも合流。
もうすぐ三十路。

| | コメント (0)

走馬灯

R00134833

姉から「元気にしてるのか。」の電話の直後、
母から「元気にしてるのか。」の電話。

ここ数日間(主にGW)の
絡みに絡まりまくった記憶を
忘れてしまう前にほどいて箇条書き。

・ステーキを食べにいく。
・DVDを借りる。
・『in to the wild』を観る。いい映画。
・『Juno』を観る。面白い映画。
・ハッピーなパーティ。
・清志郎が死んでしまう。残念でならない。
・撮影&ピスト&チャリ屋めぐり。
・Nちゃんがスウィートなチャリを購入。ギザウラヤマス。
・Nちゃんの新チャリを肴に酒を呑む。うまい。
・仕事用Macがいきなり息を引き取る。パニック。
・直してる時間がないので、
 急遽新品iMacとソフトを購入。情緒不安定。
・札束が羽をつけて飛んでゆく。
・生まれたてのままのMacでの仕事は効率悪い。
・サーバ上のメールが消える。
・大阪に行く。ふて寝。(N700系)
・Sちゃんと串カツ。
・切ない想いになり、梅田駅で涙。
・京都へ移動してAちゃんと合流。
・京都散策。雨。
・印刷所が新ソフトに対応しているとの連絡。
・ザ・B&APTさんのライヴを鑑賞。
・雨のせいで、履いていた靴から異臭。
・京都散策。晴れる。
・靴から異臭。
・履物屋でビーサン購入。
・鞄に入れた靴から異臭。
・清水寺御開帳&胎内めぐり。
・やっぱり印刷所が新ソフトに対応していなかった。
・京都のご飯はおいしい。
・夕暮れ時の京都駅から見えた月がキレイ。
・東京に戻る。(700系)
・仕事。
・COPのお誕生日&母の日パーティ。
・仕事。(*)
・直し。
・DVDが延滞している。
・仕事。
・横たわった旧Macをチラ見してみる。
・電源ボタンを微かな期待とともに
 押してみるが反応なし。
・ですよね。つって。
・仕事。
・直し。
・仕事。
 ・
 ・
(*Repeat)
 ・
 ・
・肌荒れ。

つう感じで少々荒れています。
書いておきたいコトもたくさんあります。
少し落ち着いたら、またゆっくり。

 

| | コメント (3)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »