« 週末、十和田湖へ | トップページ | 290円 »

もうすぐ夏

R00136203

久々にスカッと晴れた日曜日。
今日はTの一周忌。

向日葵と芍薬を持って
自転車でTの実家へ。
向日葵はTへ。
芍薬は30歳になるCへ。
Cは日本のお花が良く似合う。

おばちゃんの美味しい餃子をたらふく食べて、
ちょうど一年ものの梅酒を呑んで、
たくさんの写真を見て笑って、
たくさんたくさん話して。
帰るころには、Cにあげた芍薬の蕾が、
六分くらいまで開いてたよ。

Tがいなくなって一年。
いろいろ頭の中で動いている。

まだ言葉にはできない。
どういう言葉にはめるのが正解か
まだ、分からない。

Tにありがとう。
いま、銀河を暴走しているらしい〜。

そういえば、
先週末は“greenroomへ。
大桟橋が巨大トランポリン状態!
すんごく楽しかった〜。

あと、Zからめでたく入籍報告。
うれしいなあ〜。

もうすぐ、夏だなあ。

|

« 週末、十和田湖へ | トップページ | 290円 »

コメント

Tの実家に行ってくれたのね!!
おばちゃん、おじちゃんは元気だった?
いいなぁ、私もおばちゃんの餃子食べたかったわぁ☆

向日葵をみるとTを思い出すよ・・・。

投稿: モンチ | 2009年6月18日 (木) 16:52

おじちゃんもおばちゃんも元気だったよ!
いろんな人が会いにきてくれてから、
Tも大喜びだね。
近所だしね、ちょくちょく遊びに行ってるよ。

餃子お持ち帰りもしたよ〜。
美味しい〜よね。

投稿: emco | 2009年6月24日 (水) 16:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 週末、十和田湖へ | トップページ | 290円 »