« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »

本本本(六本木っぽい)

R00147853

アイデアが必要なときは、
本棚をひっくり返して、何冊か選んで、
机に積み上げて、パラパラして
インプット作業をします。

それでも物足りなかったら、
街に出て本屋をパトロールし、
気になった本を片っ端から抱えます。
で、財布と相談して本をいくつか買います。
よって、ほとんどの本は
人肌で暖かくなったまま、
元の位置に戻されていきます。

今日も本屋をハシゴして、何時間も物色。
いい本を数冊収穫しました。

なかでもコレ。

R00147822

本日の掘り出し物。
『就職しないで生きるには』シリーズの
『がらくた雑貨店は夢宇宙』編です。

内容はもちろん気になるところだけど、
なかなか味があって、
ナイスな空気感を出しています。

このシリーズ、どうやら他にも
『アウトドアショップ風まかせ』編
(気まぐれサラダ的な?)
『みんな八百屋になーれ』編
(丸投げ?他力本願?)
『包丁一本がんばったンねん!』編
(なんでこれだけ関西弁?)
『花屋になりたくない花屋です』編
(わ〜もう、すげー自由!)
などなど、気になるラインナップです。
全シリーズ読破して、
就職しないで行きていこうと思います。

なんつって、
完全に目的を見失ってしまいました。

手前はいま読んでる本と
いま読まれ待ちの本たち。

またしても、家に本が増えてしまった。
引越しが大変そうです。

そんで、肝心のアウトプットができない。
困ったなあ。

 
 

余談。
朝霧JAMの先行予約をうっかり忘れてしまった。
まさかの大失態!凹むー。
今、“朝霧”という文字を見るだけで、
胸がギュンってなります。
そんで、またしても車が動かなくなった。
今日レッカーされてった。凹むー。

| | コメント (0)

フェス貧乏

R00145712

二十代最後の夏を満喫しようと必死。
本番よりも、計画の時点で汗かく毎日。

木曜日はサマソニで来日している
THE SPECIALSの単独を観に
仕事終わってソッコー新木場へ。
遅れて行ったから、
着いたときには会場はすでに蒸し風呂状態。
すんげーすんげー盛り上がってた。
カッコ良かったー。

月明かりがキレイだった〜。

次の日、
仕事が予想GUY(←死語)に早く片付いたから、
一人でふら〜っと幕張に行ってみた。

おひとりサマーソニックです。

やっぱり、どーーーーしても
65daysofstaticを久しぶりに観たくって。
ついでにkyteもmogwaiも出るし、
Nine Inch Nailsも観たいし。
当日券すんなり買えて、
無駄足にならなくて良かった〜。

65dosは前の方で
もみくしゃになりながら踊って汗だく汗だく。
サマソニは客層もノリもエラい若いので、
合わせなくてもいいのに
合わせてたら疲れちゃった。
一日のピークをそこで迎えてしまった。

一人でライヴ、しかもフェスに行くなんて
初体験だったけど、意外とすんごい楽しめる。
気を使う必要も全然ないし、
ビール呑んでビーチでポケーっとしたり。

行ったら行ったで、
知ってる人に偶然会ったり、
友達もいたり。
観たいの終わったら帰るつもりでいたけど、
結局終電近くまで存分に楽しんできた。

駅のホームで、
朝やり取りしていたクライアントにばったり。
汗とゲリラ豪雨のせいで、ほぼスッピンだし、
明らかに遊んできた風貌のコチラ…。
実はライヴ中、不在着信があって、
一瞬気まずい空気が流れる。
誤魔化すように、電車内で軽く打合せ。
週末安心。

 
 

R00146012

↑どのバンドTよりも、圧倒的にカッコ良かった
ビヨ様Tをお土産に買って帰る。観てないけどね。

R00146042

↑と、ソレを寝床にするネコ様。(療養中)

 
 

あとは、
朝霧JAMelectraglideにゼッタイに行く。
チケット争奪、激しそうだなぁ…。
でも行きたい行きたい行きたい。
楽しみー楽しみー。

昨日は、静岡の方まで遠出しようと
朝から張り切ってたんだけど、
冗談のようなトラブル続きで、神奈川県から出れず。
結局、夕方の大磯で海入って遊んで、
江ノ島で美味しいしらす丼食べて帰った。
そしたら静岡の遠方沖で地震。
虫の知らせ。

| | コメント (1)

桃源郷

R00144502

少し前の話になるけど、
フジロックに行ってきた。
初めて。ついに。やっと。

音楽好きにとって、桃源郷だ。納得。
みんなが昔、あーまでしてまで、
見たかった景色はこれだったんだね。

やっと見れたよ。

筋肉少女帯でまさかの額を負傷。
BAD BRAINSの終わり3分に滑り込み、死ぬ思いをした。

WEEZERは最前すぎて、逆にステージが見えず、
とりあえず盛り上げ。喉が嗄れる。

最高サイコーな時間。ありがとう。

ずっと、チケット高ぇ〜って思ってたけど、
そんなこと忘れてた。

来年も行く、ゼッタイ。
頑張ってチケット代稼ご〜っと。

 
 

余談。
ここ最近は調子があまり良くない。
どうしたもんか。

| | コメント (0)

« 2009年7月 | トップページ | 2009年9月 »