« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »

本気登山

imgp02892

Imgp031322

Imgp03732

Imgp02472

Imgp04022

ひょんなことから登山に誘われて、
山登りに行ってきた。

当初は北アルプスを縦走する
かなりの本気登山の予定だったけど、
標高が高くなるにつれ、だんだん体調が悪くなり、
山頂でついに腹痛をおこし、ふらふらに。
翌日になってもあまり回復せず、
悔しすぎるけど縦走を断念。
よりによって、ここ最近で最も具合が悪くて、
非常に苦しかった。
天気にはすごく恵まれて、稜線を少し歩いて、
山頂でぽっかりしてから
皆に助けてもらいながら無事に下山。
ずーーっと先まで連なる山々を眺めていると
とことん歩きたくなったから、
春になったらリベンジしたいなあ。

満月とどこまでも続く
美しすぎる景色をお腹いっぱい食べてきた。

| | コメント (0)

散財

Imgp00952

Imgp00622

ヤフオクで激安を見つけちゃって、
初めて一眼レフ買っちゃった〜。

D社のケータイ、T社の車はゼッタイに選ばない。
そもそも車なんて買えないけど。
民放はNテレ、T○S、Fテレビは好きじゃなくて、
俄然、テレ朝かテレ東派。
その流れでカメラもC社とN社は
自然と選択肢にはなかった。
マイノリティー応援派です。

予備知識があまりなくて、
何を選んでいいのかすごく悩んだけど、
ユーザーレビューを片っ端から読んでて、
直感でペンタックスにした。
「少しクセはあるけど、すごくデキる子なんです。
愛してやってください」的なレビューにほっこりした。

やっぱり、銀塩には劣るけど、
欲しかった奥行き感と温度感は
一眼じゃないと出せないよね。
久しぶりすぎて、全然使い方分からない。

前々から買おうと思ってたけど
先延ばしにしっぱなしだった
寝袋やら細々も急遽必要になり、
一気に買ったらお財布が
空っぽになってしまいました。

レンズも欲しいのに。

資料用の本も山ほど買ってしまったし、
あ〜困った。
かなり本気でヤバい。

| | コメント (2)

« 2009年8月 | トップページ | 2009年10月 »