« サヨナラとコンニチハ | トップページ | 備忘録あれこれ。 »

新しい家

Imgp20032

生涯14回目の引越しが
無事に終わって2週間が過ぎた。
今回は二人分の荷物を自力で運んだから、
いままでの引越しのなかで一番キツかったなあ。

新しい家は少しだけ広くなって、
いい具合に賑やかです。

ただ、確認ミスで
網戸も網戸レールもないことが発覚。
引越した後に「アチャー!」ってなってしまった。
真冬でも窓は開けっぱ必至なので、
網戸がないと困る!困る!
息が詰まる!ネコが逃げる!

業者に見積りとってみたけど…う〜ん…。
自分たちで作るか…。
つってTEPパパに相談してみたところ、
な、なんと作ってくれた!!!
うれしくてうれしくて涙が出た。

Imgp19972

TEPの文字が、
ちょうど作業机の横にあるから、
ずっと見守っててくれる気がするよ。
TEPからのおくりもの。
本当に本当にありがとう。。。

おかげさまで、
ネコも実家からようやく引越し完了。
最初は初めて見る家をぐるぐる偵察して、
少々緊張気味だったけど、
二日ほど経ったら、
お気に入りの寝床も決まったらしく、
くつろぎ始めました。

Imgp20182

よかったよかった。

そんなこんなで、
今年のゴールデンウィークは
毎回楽しみにしている大阪には行けなかった。
4年くらい?皆勤賞だったのになあ、残念。

片付けに追われて、
どこにも行けなかったけど、
1日だけRくんR子ちゃんたちの
逗子の映画館へ出かけた。

普段は立派な古民家を改造した
小さな映画館なのだけど、
GW中はスクリーンが浜辺へと大移動。
自分の防寒対策があまくて、
映画は途中までしか観れなかったけど、
ライヴも空気も最高に気持ち良かった。

もう少し暖かくなったら、
またゆっくり訪れようっと。

今月はGREENROOM。楽しみ。

 
 

|

« サヨナラとコンニチハ | トップページ | 備忘録あれこれ。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« サヨナラとコンニチハ | トップページ | 備忘録あれこれ。 »