年の瀬

Imgp14422

気がついたら、
ここも放置しっぱなしで、
いつの間にか、師走。
いつの間にか、20代から30代へ。

一身上の都合で
クルマを売り払うことにした。
売り払うったって、
ほぼ廃車にされたようなもんで。

一緒にいろんなとこへ行きました。

休みの日に久しぶりに
ちょいと遠出。

Imgp14702

パラダイスを発見。

 
 

ワイハから届いた妖怪たち。

Imgp16212

↑全員集合。

Imgp16222

↑全体会議。

ワイハの風が我が家になびく。
ありがとう!

 
 

そういえば、超個人的な話。
今年はライヴのアタリ年でした。
観たいアーティストがたくさん来日してくれて、
ほぼ全部観れた。ラッキー。

今年のライヴ納め(多分)はコレでした。
久しぶりのじゅん。あ〜笑った笑った。
来年のライヴ初め(多分)はコレです。
久しぶりの復活祭だから、暴れます。

 
 

ネコは実家へご奉公中。

Imgp14002_2

| | コメント (1)

体を動かす秋

Imgp1113

憶え書きを忘れていたら、
すっかり秋になってしまった。

ここ最近は、スランプ状態から脱却するため、
積極的に外に出るようにしている。

京王閣に行ったり、
フィールドアスレチックをしたり、
BBQをしたり、
ボルダリングをしたり、
ブルーノートで生JAZZ聴いたり、
お洒落なパーティに行ってみたり。

そんで、ついに一年間楽しみにしていた朝霧ジャム。
正直、少々不安になるラインナップだったけど、
大好きなSPECIAL OTHERSと
mouse on the keysが出たから、ノリノリ。
大好きな音楽に包まれながら揺れ狂った。
天気も良くて、最高に気持ちいい時間。

あー楽しかった。

Imgp1182_2

Imgp1183

↑ベースキャンプと久々日の目を見たマイテント。

周りが若いんじゃなくて、
自分が老いたのだということを
体で感じてきた。
だけど、やっぱり朝霧は中毒になる。
来年も頑張って行こうと思う。

翌日は、Tくんが久々に休み。
ずっと忙しそうだったから、
ゆっくりできたのは久しぶり。

とはいえ、
個人的にはさすがに遊びすぎてたので、
チャリで近所の土手まで
パーティの余りものオサレ食材を持って、
紅茶を煎れて、野外0円ランチ。

Imgp1218

Imgp12242

あー静かでしあわせな休日。

こういうのを『ピクニック』というんだね。
そんなお洒落なボキャブラリーは
頭の中に全くなかった。

最近、マイナスな気分になることが多かったけど、
この週末で少し吹っ飛んだ。

結局は自分次第ってこと。

秋は楽しい。大好き。

Imgp1062

| | コメント (2)

フェス貧乏

R00145712

二十代最後の夏を満喫しようと必死。
本番よりも、計画の時点で汗かく毎日。

木曜日はサマソニで来日している
THE SPECIALSの単独を観に
仕事終わってソッコー新木場へ。
遅れて行ったから、
着いたときには会場はすでに蒸し風呂状態。
すんげーすんげー盛り上がってた。
カッコ良かったー。

月明かりがキレイだった〜。

次の日、
仕事が予想GUY(←死語)に早く片付いたから、
一人でふら〜っと幕張に行ってみた。

おひとりサマーソニックです。

やっぱり、どーーーーしても
65daysofstaticを久しぶりに観たくって。
ついでにkyteもmogwaiも出るし、
Nine Inch Nailsも観たいし。
当日券すんなり買えて、
無駄足にならなくて良かった〜。

65dosは前の方で
もみくしゃになりながら踊って汗だく汗だく。
サマソニは客層もノリもエラい若いので、
合わせなくてもいいのに
合わせてたら疲れちゃった。
一日のピークをそこで迎えてしまった。

一人でライヴ、しかもフェスに行くなんて
初体験だったけど、意外とすんごい楽しめる。
気を使う必要も全然ないし、
ビール呑んでビーチでポケーっとしたり。

行ったら行ったで、
知ってる人に偶然会ったり、
友達もいたり。
観たいの終わったら帰るつもりでいたけど、
結局終電近くまで存分に楽しんできた。

駅のホームで、
朝やり取りしていたクライアントにばったり。
汗とゲリラ豪雨のせいで、ほぼスッピンだし、
明らかに遊んできた風貌のコチラ…。
実はライヴ中、不在着信があって、
一瞬気まずい空気が流れる。
誤魔化すように、電車内で軽く打合せ。
週末安心。

 
 

R00146012

↑どのバンドTよりも、圧倒的にカッコ良かった
ビヨ様Tをお土産に買って帰る。観てないけどね。

R00146042

↑と、ソレを寝床にするネコ様。(療養中)

 
 

あとは、
朝霧JAMelectraglideにゼッタイに行く。
チケット争奪、激しそうだなぁ…。
でも行きたい行きたい行きたい。
楽しみー楽しみー。

昨日は、静岡の方まで遠出しようと
朝から張り切ってたんだけど、
冗談のようなトラブル続きで、神奈川県から出れず。
結局、夕方の大磯で海入って遊んで、
江ノ島で美味しいしらす丼食べて帰った。
そしたら静岡の遠方沖で地震。
虫の知らせ。

| | コメント (1)

桃源郷

R00144502

少し前の話になるけど、
フジロックに行ってきた。
初めて。ついに。やっと。

音楽好きにとって、桃源郷だ。納得。
みんなが昔、あーまでしてまで、
見たかった景色はこれだったんだね。

やっと見れたよ。

筋肉少女帯でまさかの額を負傷。
BAD BRAINSの終わり3分に滑り込み、死ぬ思いをした。

WEEZERは最前すぎて、逆にステージが見えず、
とりあえず盛り上げ。喉が嗄れる。

最高サイコーな時間。ありがとう。

ずっと、チケット高ぇ〜って思ってたけど、
そんなこと忘れてた。

来年も行く、ゼッタイ。
頑張ってチケット代稼ご〜っと。

 
 

余談。
ここ最近は調子があまり良くない。
どうしたもんか。

| | コメント (0)

290円

R00136252

半年くらい前から
煙草を一切吸わなくなった。

特に鼻息荒くして、
「私、禁煙します!」とか
そういうんじゃなくて、
ごくごく自然に。

或る真夜中、箱の中に
煙草が1本しか残ってなくて、
これ吸っちゃったら、
朝の分がないなあ〜
でも、今からコンビニまで買いに行くの
面倒くさいなあ〜、やだなあ〜。
つって、その1本を残したまま
今に至るわけです。
要は、買いに行くのが
面倒くさかったってだけの理由で
最後の1本を残して、
一切吸わなくなったのです。

禁煙した上、ビールを呑むようになって、
急激に太ってしまい、困ったなあ〜。
よし、毎日ウォーキングをしよう
って思ったそばから梅雨入り。

それはさておき、
煙草1パックが290円。
週に平均2パック。
花屋さんで花が一輪260円。
とりあえず、浮いたお金で
花を二輪買ってみることにしました。
家に花があると、なんか明るくなるね。

R00136172

こないだ買った芍薬の蕾が、

R00136362

ようやくパッと開いたよ。

R00136372_3

とても綺麗です。

煙草にお金を使わなくなった分、
週に一度、花を買うことができます。
心が少し豊かになります。
ゆとリッチです。

昨日は“Ray Barbee meets The Mattson 2”の
ライヴを観に行った。

R00136272

↑隣のライヴハウスのお客さんとの境界線。

 
 

余談。
今日は公園で、前から気になってた
スラックラインを初めて体験。

Nec_03262

木と木にこんな感じにベルト的なロープをひいて、
いわゆる綱渡り。

Nec_03292

すんごい難しいけど、楽しい!
これは絶対ハマると思う。

| | コメント (2)

もうすぐ夏

R00136203

久々にスカッと晴れた日曜日。
今日はTの一周忌。

向日葵と芍薬を持って
自転車でTの実家へ。
向日葵はTへ。
芍薬は30歳になるCへ。
Cは日本のお花が良く似合う。

おばちゃんの美味しい餃子をたらふく食べて、
ちょうど一年ものの梅酒を呑んで、
たくさんの写真を見て笑って、
たくさんたくさん話して。
帰るころには、Cにあげた芍薬の蕾が、
六分くらいまで開いてたよ。

Tがいなくなって一年。
いろいろ頭の中で動いている。

まだ言葉にはできない。
どういう言葉にはめるのが正解か
まだ、分からない。

Tにありがとう。
いま、銀河を暴走しているらしい〜。

そういえば、
先週末は“greenroomへ。
大桟橋が巨大トランポリン状態!
すんごく楽しかった〜。

あと、Zからめでたく入籍報告。
うれしいなあ〜。

もうすぐ、夏だなあ。

| | コメント (2)

キャスケット事件簿

080516/SPECIAL OTHERS @ 日比谷野外音楽堂

R00135102

ここ何週間か、なんとかやってこれたのは、
その先に5月16日があったからでして。
前回のワンマン取れなかったから、
すげえすんげえ楽しみにしてたんだ。へへ。

もうなんて言っていいやらの夢見心地。
この音色を聴ける耳があって良かった。
この振動を感じれる体があって良かった。
とすら思ってしまったほど、
とてもとてもステキな時間だったよ。
ありがとう。

ライヴが終わると、もぬけの殻。

R00135214

↑何を目標に頑張ればいいのか…状態。

つって思ってたら、
今月は GREENROOM があるじゃないか!ミシカ!!
そんでもって、次なる照準は富士ロック!!

三茶に戻って打上げ。
偶然すれ違ったMくんも合流。
もうすぐ三十路。

| | コメント (0)

走馬灯

R00134833

姉から「元気にしてるのか。」の電話の直後、
母から「元気にしてるのか。」の電話。

ここ数日間(主にGW)の
絡みに絡まりまくった記憶を
忘れてしまう前にほどいて箇条書き。

・ステーキを食べにいく。
・DVDを借りる。
・『in to the wild』を観る。いい映画。
・『Juno』を観る。面白い映画。
・ハッピーなパーティ。
・清志郎が死んでしまう。残念でならない。
・撮影&ピスト&チャリ屋めぐり。
・Nちゃんがスウィートなチャリを購入。ギザウラヤマス。
・Nちゃんの新チャリを肴に酒を呑む。うまい。
・仕事用Macがいきなり息を引き取る。パニック。
・直してる時間がないので、
 急遽新品iMacとソフトを購入。情緒不安定。
・札束が羽をつけて飛んでゆく。
・生まれたてのままのMacでの仕事は効率悪い。
・サーバ上のメールが消える。
・大阪に行く。ふて寝。(N700系)
・Sちゃんと串カツ。
・切ない想いになり、梅田駅で涙。
・京都へ移動してAちゃんと合流。
・京都散策。雨。
・印刷所が新ソフトに対応しているとの連絡。
・ザ・B&APTさんのライヴを鑑賞。
・雨のせいで、履いていた靴から異臭。
・京都散策。晴れる。
・靴から異臭。
・履物屋でビーサン購入。
・鞄に入れた靴から異臭。
・清水寺御開帳&胎内めぐり。
・やっぱり印刷所が新ソフトに対応していなかった。
・京都のご飯はおいしい。
・夕暮れ時の京都駅から見えた月がキレイ。
・東京に戻る。(700系)
・仕事。
・COPのお誕生日&母の日パーティ。
・仕事。(*)
・直し。
・DVDが延滞している。
・仕事。
・横たわった旧Macをチラ見してみる。
・電源ボタンを微かな期待とともに
 押してみるが反応なし。
・ですよね。つって。
・仕事。
・直し。
・仕事。
 ・
 ・
(*Repeat)
 ・
 ・
・肌荒れ。

つう感じで少々荒れています。
書いておきたいコトもたくさんあります。
少し落ち着いたら、またゆっくり。

 

| | コメント (3)

THE MOST 歪んだテント

081004〜081005/朝霧JAM @ 朝霧高原

R00117682

ようやっと
待ちに待った朝霧JAM!!
やっぱりやっぱり
素晴らしいイベントだよねぇ。

今年もゆる〜りと楽しんできたよ。
ゆるすぎて、
テントがもんのすごく歪んでた。

また来年まで待ちきれない〜。
あー、キャンプがしたい。

R00117712

↑The Skatalitesを聴きながら暖をとる。

R00117842

↑出るのか出ないのか・・・。

R00117852

↑出るのか・・・。

R00117912

↑はい、出た〜。

R00117902

R00117942

R00117972

楽しすぎて全然写真撮らなかったけど、
どっちにしろ、毎回同じところで同じ写真を
撮っているような気がするような気がする。

朝霧高原ソフトが美味いのなんのって。

余談。
出店していたtouta.というお店。
すごくすごく良い思想のモノ作りだと思う。

| | コメント (3)

ハートソングス

080912/WEEZER @ ゼップトキオ
080915/WEEZER FES. @ 代々木体育館

なぜに、リヴァースの言葉選びは
こんなにも切ないほどにストレートなんだろう。
素直でシンプルで、直球で心に響くなぁ。

畳みかける名曲に、
ただ立ちすくむことしかできなかったよ。

15年程前、中学生の時に
Blue Album』を買って衝撃を受けて以来、
ずーーーーーっと聴き続けているけど
まったく色褪せないよ。

人生のほぼ半分、ウィーザーバカってことだ。
キモいって言われた。

対バンのメガネの人がMCで
「このバンドに何度も救われた」的なことを
言ってたけど、私もそう思うよ。

本当にありがとう。

| | コメント (2)

より以前の記事一覧