パパの歌

Imgp17172

今日は幸せに包まれた
なんでもないような
特別な一日になったなあ。

いつもいつも
本当にありがとう。

カリーから餃子。
心が暖かくなった一日でした。

家族が一番大切な場所です。

 
 

最近のネコ。

Imgp17372

Imgp17382

Imgp17392

Imgp17402

なぜか手伝ってる風。

 
 

余談。
もっぱら呟きのせいで、こちらが疎か。

| | コメント (0)

走馬灯

R00134833

姉から「元気にしてるのか。」の電話の直後、
母から「元気にしてるのか。」の電話。

ここ数日間(主にGW)の
絡みに絡まりまくった記憶を
忘れてしまう前にほどいて箇条書き。

・ステーキを食べにいく。
・DVDを借りる。
・『in to the wild』を観る。いい映画。
・『Juno』を観る。面白い映画。
・ハッピーなパーティ。
・清志郎が死んでしまう。残念でならない。
・撮影&ピスト&チャリ屋めぐり。
・Nちゃんがスウィートなチャリを購入。ギザウラヤマス。
・Nちゃんの新チャリを肴に酒を呑む。うまい。
・仕事用Macがいきなり息を引き取る。パニック。
・直してる時間がないので、
 急遽新品iMacとソフトを購入。情緒不安定。
・札束が羽をつけて飛んでゆく。
・生まれたてのままのMacでの仕事は効率悪い。
・サーバ上のメールが消える。
・大阪に行く。ふて寝。(N700系)
・Sちゃんと串カツ。
・切ない想いになり、梅田駅で涙。
・京都へ移動してAちゃんと合流。
・京都散策。雨。
・印刷所が新ソフトに対応しているとの連絡。
・ザ・B&APTさんのライヴを鑑賞。
・雨のせいで、履いていた靴から異臭。
・京都散策。晴れる。
・靴から異臭。
・履物屋でビーサン購入。
・鞄に入れた靴から異臭。
・清水寺御開帳&胎内めぐり。
・やっぱり印刷所が新ソフトに対応していなかった。
・京都のご飯はおいしい。
・夕暮れ時の京都駅から見えた月がキレイ。
・東京に戻る。(700系)
・仕事。
・COPのお誕生日&母の日パーティ。
・仕事。(*)
・直し。
・DVDが延滞している。
・仕事。
・横たわった旧Macをチラ見してみる。
・電源ボタンを微かな期待とともに
 押してみるが反応なし。
・ですよね。つって。
・仕事。
・直し。
・仕事。
 ・
 ・
(*Repeat)
 ・
 ・
・肌荒れ。

つう感じで少々荒れています。
書いておきたいコトもたくさんあります。
少し落ち着いたら、またゆっくり。

 

| | コメント (3)

散歩日和

R00124702_3

すこぶる天気が良かったので、
久しぶりの散歩へ出かけた。
普段の生活ではあまり御縁のない下町
アッパーイーストサイド(台東区)へ。

谷中あたりに、
個人的に気になってるエリアがあったので、
千駄木駅で降りて迷ってみる。

存在感たっぷりの老舗や、
若い職人さんのこぢんまりとしたお店。
なんだか古くて新しい、
懐かしい街風景がゴロゴロ。
一眼レフをぶら下げた乙女集団に何度か遭遇。

途中で出会ったベーグル屋さん
めっちゃくちゃ美味しかったなあ〜。
 

R00124752_2

↑気になる軒先。

R00124753_2

↑社長を差し置いての『かっぱ』という存在。

 
そのまま
不忍通りをトコトコ南下して
東大キャンパスに入り
赤門くぐって
頭良くなった気がしてきたり。
さらにトコトコ歩いてお茶の水。
Tくんが楽器を見たり。

神保町で久しぶりの『さぼうる』。
タワー型ナポリタンにビビるも、
ペロリ完食。

Mくんの働く神田のお店に顔出したら
パーティに誘われ、八丁堀へ。
パーティというよりも、
ごくごく少人数の同窓会。
ホロ酔い気分で帰宅。

歩いたなあ。
知らない街を歩くのは楽しいです。

| | コメント (0)

ドーナッツ

R00124642

昔はドーナッツが苦手だった。
油っこいし、甘ったるいし。
2コ以上食べると気分が悪くなってた。

が、しかし。
ここにきて何故か
ドーナッツにめっちゃハマッてんねや!
気付いたらドーナッツ中毒。

25過ぎたあたりから、
味覚が著しく変わってはいたけど、
まさかドーナッツにハマるとは・・・。

クリスピークリームが話題になったとき、
「な〜んでそんなしてまで並ぶかな?」つって
少々理解に苦しんでたんだけど、
ドーナッツ好きとして、
越えなければならない壁だなあ
ってな具合に(どんな具合?)
ついに列に飛び込んでみたんだよ。

並びながら、
ドーナッツの製造工程を眺めてる自分。
よく見るアノ袋を手から下げてる自分。
しかも自分用。
そんな姿を想像したら
小っ恥ずかしかったです。
列の半数がサラリーメンだったのが
なんだか救われた気分。

でも、
美味かった・・・。
あ〜悔しいけどぉ・・・。

そんなこんなで、
気付いたらドーナッツ消費率が
確実に右肩上がりな日々を送っています。
不本意ながらも。

今日のおやつは、
最近お気に入りの『はらドーナッツ』。
近所にできたので、キケン。
素朴な味がおいしいんだよねえ〜。

R00124682

↑一瞬で完食。

ちなみに、
昨日は『DOUGHNUT PLANT』でした。

ドーナッツを・・・
ドーナッツを〜。
ギミモー!

 
 

余談。
Nちゃんが「梅が見たい〜」と言うので、
一緒に梅ヶ丘まで行って梅鑑賞会。
まだあんまし咲いてなかったけど、
キレイだったなあ。

R00124462

R00124482

そうそう。
R-1ぐらんぷりの結果に納得が行かず。
優勝者よりもエハラやバカリズムの方が断然面白かったし、
むしろ最下位の夙川アトムの方が面白かったはず。

| | コメント (2)

夕焼け

R00111662

焼け狂ってた。

ここ最近、忙しい&暑いを言い訳に
ゴハンは手抜き&外食ばかり。
暑さで思考能力が低下して、ゴールを考えずに、
おもむろに何かを作り出したりしてた。
結果的に、ウルルンで見たことあるぞってな具合の
イモが主食の国のソウルフード的なものになってたり。
だもんで、今日は久しぶりにしっかり作った。
つってもカリー。のみ。台所が暑いから。
こないだ八百屋で野菜を大量に仕入れたから、
いやでも使わないと。ってことで、

『自分のカレーって自分の好きなものだらけだね!
 夏野菜キーマカリー 〜マッシュドポテトを添えて〜
 inspired by TAMORI』

R00111702

途中行程まで、ラタトゥイユにしようか迷ったけど、
結局、出来上がったシロモノはコレ。

見た目はとっても微妙(茄子の肉味噌似)だけど、
コレにマッシュドポテトを混ぜ込む(タモさん流)と、
味がまろやかになって、やたら美味かったYO。

!」って感じ。

でもやっぱり、
タモさんの作ったカレーにはどうしたって敵うわけがない。
だって、タモさんは天才だもの。
あれは今まで食べたカレーの中でダントツに美味かった。

おそらく、一生使えるであろう、居酒屋自慢ネタ。
「タモさんの手料理食べたことあるよ。」

| | コメント (0)

集中力低下、ていうかゼロ

(世間の)連休中が勝負!!
っつーか、もうあと2日しか
みっちり仕事できる時間がなし!

昨日は夕方、家族と焼き肉を食べに行き、
その後、早々と帰って
よし、寝ないでやる!
なんつって、意気込んでたのに、
三茶から一本の電話。

「今日、奥多摩行って旨い豆腐5丁買ってきたから、
 いまから食いに来い!」

あぁ〜、強引。でも、楽しそう〜。
多分昼間っから呑んでんだろなぁ・・・。

「ごめん、いま仕事中〜。
 いいアイデアがでなくて、困ってます。」

「な〜に言ってんだよ!
 我が家には、いいアイデア有り⊠(マス)。」

平日の誘いをことごとく断ってたしなぁ。
連休だしなぁ。

「うぅ〜、冷や奴にして、待っててくれ!」

ってまんまと誘惑にハマり、
三茶までチャリぶっ飛ばす。

R0011097

↑待ってたZO!ドスコイ、奴!!

R0011110

↑なぜか、記念写真!イェ〜イ。

缶ビール一本呑んで、
アリスイルカヨーコを大合唱して、
アツくなるも、
仕事のことがチラリチラリと脳裏をよぎり始め、
後ろ髪引かれながら、帰ることに。

帰宅後、ソッコー就寝。

あぁ〜、もう、こんな集中力じゃ全然だみだ。

今日こそは誘惑に負けずに頑張る!

| | コメント (0)