忘れてた

8525_101070919910567_10000022977668

8525_101070923243900_10000022977668

8525_101070943243898_10000022977668

8525_101070946577231_10000022977668

そういえば、先月、CMWC 09という
世界中のメッセンジャーが集まるイベントが
今年は東京で開催されてて、
チラッとだけ見てきたんだった。

やっぱり、メッセンジャーは憧れの職業です。
シンプルでストイックでかっこいいい。

| | コメント (0)

体を動かす秋

Imgp1113

憶え書きを忘れていたら、
すっかり秋になってしまった。

ここ最近は、スランプ状態から脱却するため、
積極的に外に出るようにしている。

京王閣に行ったり、
フィールドアスレチックをしたり、
BBQをしたり、
ボルダリングをしたり、
ブルーノートで生JAZZ聴いたり、
お洒落なパーティに行ってみたり。

そんで、ついに一年間楽しみにしていた朝霧ジャム。
正直、少々不安になるラインナップだったけど、
大好きなSPECIAL OTHERSと
mouse on the keysが出たから、ノリノリ。
大好きな音楽に包まれながら揺れ狂った。
天気も良くて、最高に気持ちいい時間。

あー楽しかった。

Imgp1182_2

Imgp1183

↑ベースキャンプと久々日の目を見たマイテント。

周りが若いんじゃなくて、
自分が老いたのだということを
体で感じてきた。
だけど、やっぱり朝霧は中毒になる。
来年も頑張って行こうと思う。

翌日は、Tくんが久々に休み。
ずっと忙しそうだったから、
ゆっくりできたのは久しぶり。

とはいえ、
個人的にはさすがに遊びすぎてたので、
チャリで近所の土手まで
パーティの余りものオサレ食材を持って、
紅茶を煎れて、野外0円ランチ。

Imgp1218

Imgp12242

あー静かでしあわせな休日。

こういうのを『ピクニック』というんだね。
そんなお洒落なボキャブラリーは
頭の中に全くなかった。

最近、マイナスな気分になることが多かったけど、
この週末で少し吹っ飛んだ。

結局は自分次第ってこと。

秋は楽しい。大好き。

Imgp1062

| | コメント (2)

暮らしの風景

R00117102

↑或る日の家からの朝焼け。

古い建物が好きです。
大阪中之島界隈とか、
横浜関内界隈とか、ものすごく好き。

暮らすなら、最低でも築25年以上の
マンションがベストです。
『古マン』と呼んでいます。
古マン偏愛家です。

こないだ、中華街〜横浜駅まで散歩していたとき、
胸ズッキュンな団地を見つけた。
みなとみらいの近代的な風景のなかに佇む
『海岸通住宅団地』。

サッシがね、
今まで見たどんなサッシよりも素敵なんだよ。
サッシが。
こんな団地あったの知らなかったよ。

『住宅』とつくのがいい。
何語か分からない洒落込んだ名前の付いた
建物が多すぎる。
結局は人が住まう場所なんだから、
住宅で良いと思う。

呼吸がまだ聞こえてくる。
暮らしの音が聞こえてくる。

子供たちが駆けってく足音。
団地妻の井戸端会議。
おっちゃんの咳払い。
晩ごはんの香り。

ディテイルの隅々に
たくさんの暮らしの歴史が染みついていて、
語りかけてくる。

ここで、暮らしたいなぁ・・・。
つって帰って調べてみたら、
取り壊されるみたい。老朽により。

非常に残念。
『阿佐ヶ谷住宅』然り、
残しておいておくれよ。
どうか、人の手で取り壊さないでほしいよ。

新しいモノはもう充分に造ったから、
これからは整理していこうよ。
ディレートして新規作成じゃなくてさ。

生きている以上、
病気になったら、治すでしょ。

表参道ヒルズ行ってる?
本当に必要だった?

残念でならないよ。

R00117192

R00117202

R00117272

R00117262_3

R00117292

R00117342

R00117352

R00117382

 
余談。
そんな古マン偏愛っぷりを
お調子者の不動産屋に伝えたら、
「バッチリ見えました!」って言ってた。
本当かよ。お調子者よ。
ついでに、横浜トリエンナーレの一部を鑑賞。

R00117172

大塚愛の新曲と天津木村のエロ詩吟の
メロディがかぶって聞こえる。

| | コメント (0)